パーティクルのパラメーターをBPで制御する
雨のパーティクルがあって、SpawnRateScale辺りをBP側から制御できるようにしたい
DistributionFloatParticleParam
このタイプは、エミッタ用のパラメータの単純なゲームコードの設定を可能にし、コード、ブループリント、マチネ経由で操作できるように使用されます。これにより、 1 つの範囲から別の範囲へ入力値をマップする能力が提供され、ゲームプレー コードを更新する必要なしに Cascade-space でパラメータの微調整ができます。確立した入力範囲がゲームプレー コーダーによって決定すると、アーティストは、出力マッピングによってプロパティを自由に調整できます。
これっぽいのでやってみる
ParameterNameはEmitterとか関係なく複数のものに同一のやつを使える
BPからの変更はこんな感じ
これでパーティクル側で割り当てたパラメーター全てが書き換わる
できた、線形すぎるのであとは微調整