ヘッドショット判定とる
UE4のアップデートが来るたびにカテゴリが無限に増えてゆく
FPSのS廻りの実装は全くやってなかったので、とりあえず弾の発射とヘッドショットの判定くらいは作っておく
・プレイヤーの銃が弾をSpawn
・弾はSphereCollisionがある
・弾はHit先にイベントをCallする
弾自体の処理は簡単に上程度にしておいて、衝突部位ごとにバリエーションがほしいので、ヘッドショットとか取れるようにしたい
ヘッドショット判定用のCollisionはPhysicsBody側でボーンごとに作ったものを使用する
厳密な衝突判定つくりたいならもうちょっとちゃんと作りこむ、このやり方だとベースメッシュの方使ってComplexな判定取れるかはわからない
このときCharacter本体のカプセルコリジョンが邪魔になるので、弾用の新しいCollision Responseを用意する
プロジェクト設定のEngineのCollisionから新しくBulletレスポンスを作成する、弾のCollisionObjectTypeをBullet
にして、キャラクターのカプセルコリジョンではBulletをIgnoreにする(CollisionのプリセットにあるPawnを直接変更したほうが早い)
するとBulletはPawnを無視してPhysicsBodyと衝突してくれるので、BoneNameから部位が取れる