#memo

不正確な内容です、UE4についてが多い

単一FBXからのLODImport

UE4 4.16.1


FBX設定

CollisionのようにMeshNameのプレフィックスやらでなんとかなった気がしてたけど気のせいで、LODGroupをFBXに書き出し出来るソフトウェアを使用しないと、Import時にLOD読み込みをしてくれないっぽい


Maya

LOD0, LOD1, ... の順にMeshを選択し、Edit > LOD > Create LOD Group でLODGroupの作成
2016以降?の機能っぽく、通常のGroupingとは異なる特殊なGroupを定義している

LOD内に複数のメッシュが存在する場合は、まずは上の方法でベースのLODGroupを定義した後に、アウトライナからLODGroupの中に入れる

File > Export All からFBXで書き出し、FBX書き出し時に何か特殊なチェックを入れる必要はなさそう


UE4インポート

UE4に書き出したFBXをインポートし、ImportOptionsで Import Mesh LODs にチェックを入れる

https://i.gyazo.com/6d38958d11d3879c49771a13791900fa.png