#memo

indiedev太郎

SVNでリビジョン管理やる

いい加減ソースコントロール使う、SVNが楽そうなのでそれでやる

1.TortoiseSVNのインストールまでやる

2.リポジトリを適当なところに作成する、ここに差分が集まってくる、デフォルトのフォルダ構造作りますかって言われるけど作らないでそのままOK押して終了する

3.プロジェクト作成する

4.プロジェクトフォルダに対してチェックアウトを行う
https://i.gyazo.com/2523ec6ecc21fefd0da98202928c49e8.png

空じゃないんだが?って言われるけどそのままやる

5.差分取るファイルを選択してAddしていく、ドキュメントによるとこれ(チェックついてるやつ)をやる、SourceはC++プロジェクトじゃないとない
https://i.gyazo.com/b25543806c03adcf0045b86fb2a9a53a.png

6.コミットしておく(一番上の階層(プロジェクトフォルダ)でやると1発で全部やってくれる)

7.UE側でsvnに接続する、左上のSourceControlアイコンを押す
https://i.gyazo.com/91c5a39a713e51d7a2a282c008164c8f.png

これでとりあえずできるようになった、エディタからコミットできるのはContentsのものだけなのでC++の編集とかはエクスプローラーから自分でやる(多分)
ラベルは設定してないので空欄だけれど、そもそもラベルの必要性いまいちよく分かってないので、よく分かったら追記します


参考
Unreal Engine | ソース コントロールとして SVN を使用する
TortoiseSVN の基礎勉強 〜TortoiseSVN によるバージョン管理を使う〜 — バージョン管理システム入門(初心者向け)
UE4 ソースコントロールを使ってアセット管理をする - Let's Enjoy Unreal Engine